HOME

 

新着履歴情報

語学教室は子供のうちから

私の友人は、子供が幼稚園に上がる頃から英語を学ばせようと、語学教室に通わせています。
彼女がこんなに教育熱心だとは知らなかったので、当時は語学教室で勉強なんて、遊びたい盛りの子供にはまだ早いんじゃないのと驚いたものです。
ところが先日、彼女のマンションに遊びに行ったら、その子が私の所にトコトコとやってきて、ハローと言い出し、それから自己紹介をスラスラ英語で話して見せたので、びっくりして思わず拍手をしてしまったほどでした。
やはり語学の勉強と言うのは早い段階で教えていた方が、頭に入りやすくなっているようですね。
そんな私も最近、無性に英会話が出来る方が人生楽しいんだろうなと思い出し、語学教室で英語を学びたいと、ネットで色々と調べるようになりました。
通学が面倒ですぐ語学教室を辞めてしまうような人には、通信教育で学ぶというやり方もあり、自分の好きな時間に好きなだけ学べるのは良い点ですが、ついつい怠けて放り出してしまうようなことにもなりかねないので、自分の性格に合わせた方法で学習するのが良いかも知れませんね。
語学教室は私の行動範囲にもたくさんありますが、やはり継続して通うことを考えるなら、駅やショッピングセンターなど、自分がいつも行っているところの近くにある教室の方が継続して行きやすいような気がします。
ネット上には、語学教室の比較サイトもたくさんあるので、月謝や入会金、スケジュール、学習方法などを総合的に考えて選んでみたいですね。

HOME